ブログトップ

Hiroのメイポ生活

hiromeipo.exblog.jp

Hiro , Hirotake。メイプルストーリーのブログとして作成したがメイプルはやってません。

カテゴリ:未分類( 58 )

気が付いたら2年更新してなかった!毎年1回は投稿するようにしてたのに。
まぁ仕方ないね。

なんとなく久々に投稿するんだけど、みなさんいかがお過ごしですか?

もう今ではメイプルでの知り合いと連絡は誰一人ととれない状態です。
悲しいね。

なんとなく生きた記録みたいな感じで残しておいてはあるけど、もう更新しなくなるかも。
消すってことはたぶんないです。わかりません。

またお会いできること祈って。さらば。


追伸
コメント投稿できるようにしておきました。投稿が暫くないと多分またコメントできなくなるかもしれないですが、何かあればコメントください。

[PR]
by hiro-neo | 2017-06-25 11:20
よくよく見てみると、このブログ、作ってから10年経ってました。
びっくりですね。長かったような短かったような10年。


メイプルをやり始めたのが中学一年の冬でした。
初めてのオンラインゲーム。(正確に言うとその前にちょこっとだけボンバーマンオンラインやってました)
今思うとどっぷりハマってたなって。
何もかもが楽しいんですよ。ゲーム性といい、音楽といい、そして何よりのチャット。
とにかくチャットが楽しいんですよ。いろんな人と交流して繋がりができるってのがすごく楽しかった。

その繋がりっていうのがあったからこそ、辛いなって思うんです。
その繋がりは永遠じゃない訳で。つながりもどんどんなくなっていっちゃう。


オンラインゲームってチャットができちゃうから、どんどん楽しくなってはまりすぎちゃう。
だからオンラインゲームをやるのはおすすめしないですね。正直人を狂わせるゲームだと思います。


てか何言ってるんだろうね。
懐古したくて、覚えてる限り名前挙げてなんか書くのもありかなって思ったんだけどさ。
やっぱないよね。相手に迷惑かけてしまうなって。心の中にとどめておくのが一番なんだろうけど、やっぱり表に出したいってのもあるよね。

謎だね。


ということで終わり。
ちなみに最近ちょっとメイプルやってみてます。変わりすぎ。
[PR]
by hiro-neo | 2015-05-25 19:54
いつぶりでしょう?半年振り?意外と更新してましたね。半年もあいてたらだめか。

ちょっと久々に過去の記事をちょこちょこ見てたんですよ。
そしたらすごい楽しそうだなって。楽しかったなって。すごく懐かしくなってしまいました。
あの頃はまだ子供だったんで(今でも子供ですけど)、色々記事を見ていると若いなって。当時を思い出してみても、やっぱり若かった。

色々ありましたね。楽しかったことがほとんどですけど、悲しかったことも、嫌なことも、今となってはいい思い出です。辛かったことはあんまりなかったかな。

結局、当時のつながりは今ではほとんどありません。というか皆無状態。その時だけのつながりってのも、なんか悲しいな、寂しいなって最近思うんです。
人生、生きてれば色々な人と出会いますし、つながりもできます。けれども疎遠になる人もやっぱり出てきてしまうのも事実。仕方ないことなのかもしれないけど、やはり寂しいです。

今あの人は何してるのかな?どうしてるのかな?元気かな?
色々気になります。でも、もう連絡はとれないってのがほとんどな訳です。

なのでこのブログを見てる昔の知り合いの方とチャットでもいいからお話したいなって思ったり。
スカイプならば確実に連絡がとれるので、非公開コメントとかでID教えてもらえたりしたら嬉しいなって思ったり。
まぁ、このブログにただコメントしてもらえるだけでも、すごい嬉しいんですけどね!

思わず懐古厨になってしまいました。
またそのうち更新します。
[PR]
by hiro-neo | 2015-04-02 16:15
生きてますよ。

メイプル時代の知り合いは、ここを見に来てるのだろうか?
[PR]
by hiro-neo | 2014-10-26 18:00
見てる人おんの?
[PR]
by hiro-neo | 2012-04-12 08:52
いやー、リンクからリンクへといろんな人のブログを回ったりしてみたんですよ。
更新してない人がほとんどだったり、ブログ閉鎖や、移転→移転→閉鎖みたいなのもいっぱいありましたね。

ごくまれにこの人やってるんだ!って思っても、俺とはまったく関わりのない人だったり。
いやー今思えば俺のメイプル全盛期って5年も前の話なんですよね。
すごいですね、5年経ってますからね。
私、実のことを言うと、もうわかってる人はわかると思うんですが、2011年成人式なんですよ。
メイプルやり始めてたときなんて、中学一年でしたからね。

いやーほんと懐かしいです。いろんな人と出会いましたね。メイプルで。
いろんな人と仲良くなりました。もちろんいろんな人と決別しました。
いろいろありましたね。

楽しかったですね。いろんな人とチャットするのが。狩りにも誘ってくれたり、チャットするだけでも本当に楽しかったんですよ。
昔じゃ自分も少しアクティブな方で自分から声かけたりもしてましたよ。
いきなり女性キャラクターに笑顔で接近とか!やってないかもしれないんですけどわかりません。

今じゃもう無理ですね。まったく。自分からいこうとしないんですよ。リアルでもそうです。
引くこと覚えすぎましたね。ええ。


今、voHIROov って投げで頑張ってるんですよ、メイプルストーリー。
ビッグバンアップデートから頑張ってまして。そのアップデート前は72LVぐらいだったんですが、今は112LV。
40LVもあがってるんですね。もうすぐ四次転職です。

しかし問題が出たわけなんですよ。
INしても友達なんて誰もいません。リアルの友人が登録されてるぐらいで、そんな彼らも全然入りません。
友達、どうやってつくったらいいんですか?(切実)

また昔の人たちと一緒にやったりしたいなーって思うんですけどね。
もうみんな、連絡もとれませんし、コメントもないですし。
生きてるかどうかすらわからないんですよね。
強いて言うなら、うまうー(くーりぃ、ダークヴァリ)ぐらいですね。後桃ちゃんが生きてるであろう。

ほんとに未練がましいっていうかなんていうか。。。
また皆とチャットがしたいです・・・。

先生・・・チャットがしたいです・・・。


追記:昔の記事見てたら冒頭同じこといってる記事あって吹いた
[PR]
by hiro-neo | 2010-12-30 07:03
ももちゃんがやってたんで私もやります。


ひろたけさんの診断結果
真面目なO型
真面目で責任感があり誠実、良い人です。
真面目度:
★★★☆☆
マイペース度:
★★☆☆☆
お調子者度:
★★☆☆☆
不思議度:
★★★☆☆
CHARACTER
性格
相手よりも上の立場にも下の立場にも振る舞うことができます。いつも冷静でその場の空気を察知しています。失敗はなかなかしないタイプです。気分次第でころころ言うことが変ります。本人にもわかりません。自分のことは自分でやるという信念を持ちます。ちょっと悩んだりして調子がでないときがあり、ちょっと遠回りに物事に向かう時があります。ちょっとずるいところがあります。
WORK
仕事
押す時と引く時がはっきりわかれる動きをするでしょう。いつも冷静で結果主義を大事にして、合理性に基づいています。人助けが好きですが見返りも求めます。休みのときにも仕事のことを心配したりして、やるべきことに集中できないときがあります。
LOVE
恋愛
臨機応変に相手の女性に合わせて行動します。常に冷静で熱くなることはあまりありません。相手につっこみをいれることのほうが多いでしょう。ついつい損得勘定で相手の女性のことを見てしまいます。また、温和で無難な付き合いを望んでいます。急に相手の女性が冷たい態度をとると、そればかり考えてしまうときがあります。相手と繋がりたいという気持ちが強いです。


んー、あまり当てはまらない気がする・・・。
相手と繋がりたい=合体したい あぁんっ☆
[PR]
by hiro-neo | 2010-09-15 02:34
自分のブログからリンクされてるブログを色々たどってみると・・・
やっぱ更新してる人は少ないですねー。
なんか寂しいものですね。メ
イプルで知り合った人たちはもう基本的にほとんどの人と会話できません。
たまにはチャットしてみたいですよね。そんな気持ちになります。

メイプルにINしても、友達登録している人はもうほぼ全員やってないですね。
登録消したこともあるし、消されたこともありますけど、たまには会話したいですよね。

メイプル始めたころはいろいろと楽しかったなー。
いろんな知り合いができて、チャットしたり一緒に狩りに行ったのは楽しかったです。
でも人は変わってしまうんですよね。
必死に狩りばっかりする人、挨拶しかしてくれない人、挨拶すらしない人などいろいろいましたね。
そのときはちょっと空しかったですね。

逆に狩りに誘ってくれたり、いろいろ会話してくれる人もいました。
そういうときはすごい嬉しかったし、楽しかったですね。

今はネトゲーでこういったことがまったくありません。
自分から友達登録とか、会話を進んでしてないですよ。
昔は平気だったんだけど、今はなんでしょう。たぶん面倒なんでしょうね。
それなのに会話したいとかそんなこと求めている。
求めるだけじゃだめで、自分からやらないといけないのに、やりもしない。
こうやって自分を見ると、かなりの我侭ですよね。

こうやって今ブログを見てくれている人は何人いるんでしょうかね。
今でもちゃんとコメントしてくれる人もいます。嬉しいですね。
昔の知り合いからの連絡もほしいですね。まぁ無理でしょう。

またみんなで何かやりたいと心の中では思っているんですが、難しいですよね。
忙しい人もいるだろうし、連絡すらできない人がほとんどですから。

まぁそんな感じで長文を打ってましたが。。。
なんでしょう、痛いですね。まぁいいんです。本音です。


最近思うんですが、TwitterとかMixiに手をだしてみたいなと。
けど面倒なんですよね。新しいこと始めるの。見てくれる人もそんなにいないだろうし。
まぁ機会があったらやってみようかな。それより新しいブログ始めようかな。やっぱ面倒だな。

ネットゲームで知り合いつくるのってどうやるんでしたっけ。そんなこともわからなくなってきましたよ。

コメント変身
[PR]
by hiro-neo | 2010-03-18 02:00
なんと、あのひろたけが!

ブログを!!

更新したぞ!!


これはいいことがある。




ギター、演奏したのうpしたくても、あまりにへたくそすぎてつまらんぞー

そもそもどこにうpすればいいんだ??
[PR]
by hiro-neo | 2009-06-17 00:23
ひろ、ひさしぶり。
もうミニスカートを見ると「けしからん」と言うクセは治りましたか?毎日のように怒っていたひろをなつかしく思います。

ひろに私が「何かドキドキしないのよね。最初からだけど」と冷たく言ってお別れすることになったあの日から、もう3年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

思い返してみると、あのころはひろはとても優しくて、大人びていたなぁと思います。私は素直になれなかったから、平気で「ひろはどうせ胸さえ大きければいいんだよね!」なんて責めるようなことを言ったけど、ひろは「そんなことはないよ。カラダ全体が大事だよ」って優しく諭してくれたのを覚えています。少しヒドイと思ったけれど今でも心に響いています。

あのときひろにとって初恋の相手が私かな?私にとっては8人目の彼氏だったかと思います。あ、そうそう、ひろは最初からキスが濃厚で少し気持ち悪かったなぁ(苦笑)。でも何かの雑誌で読んでキスの練習してきたって言うから、黙っているしかなかったんですけどね、私。

ひろは付き合った当初から思いやりに溢れていて、「一生おれについてきてもいいよ。女はおまえ一人でいいから」と言ってくれましたね。何様かと思いましたが、すごく嬉しくもありました。その後、結局何人にそのセリフを言ったんですか?それからのこと知りたいです。

ひろと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、「恋愛をしないほうが楽なときもある」ということを学べたことです。ひろと別れた後、恋愛依存の私が「もうしばらくは恋はいいや」と思えたのは、とても大きいことです。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はひろが大好きでした。これからもひろらしさを大切に、当時本気でやっていた宇宙人との交信も続けて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. お笑いについて知ったようなこと言うクセはもうなくなりましたか?

More
[PR]
by hiro-neo | 2009-03-15 21:31