ブログトップ

Hiroのメイポ生活

hiromeipo.exblog.jp

Hiro , Hirotake。メイプルストーリーのブログとして作成したがメイプルはやってません。

<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ok

ライセンス認証の件については、取りあえずマイクロソフトに電話して、自動電話サービスを受けて認証してみたら、サポートに直接つながなくても認証されました。

これでVistaも使い放題だぜ!本当はXPにしたいんだけど。
どなたか、パソコンに詳しい方おりません?
SATAのHDDにXP突っ込む方法。
ドライバをフロッピーに入れてXPインスコするときに読み込め! って言っても無駄だぞ!
もうそれは既に試してあるんだ!ドライバ間違ってるのかな?
マザボについてたディスクからドライバいれたし、サイトから落としたやつも試したし。。。

タスケテ!

最近自分が何してるのかすらわからない状態だぜ。
記憶にないっていう。。老化しちまったぜ。そして何がしたいんだろうね。

そして今の僕は眠い!

Zzz...

コメント返信☆
[PR]
by hiro-neo | 2008-01-23 23:14 | リアル
いやー参りました。いろいろと。

一つ目に、Vistaのライセンス認証。
OSを別のHDDにいれたせいか、シリアルコード使用済み扱い。
どうしようかと思いつつ、結局サポートに電話するしかないんだろうな。
そしてそのサポートには疑われる。
「海賊版ではないですか?」みたいな感じに言われたら、ちゃんと買った客に対して失礼だろ!ってきれたいと思う。

二つ目に、スマブラX。。。
発売延期しないでくれ!うおおおおおおおおおおおおおお
1/31・・・遠すぎ。。軽く死ねます。。

三つ目に、何もないですが。

どうやらバイト先に新しい女の子が入ってくるようです。
一つ下の子。

HAHAHAハーレム状態。んなわけないけど。
俺チキンなんで。

この性格どうにかしたいぜ。。。

コメント返信?
[PR]
by hiro-neo | 2008-01-17 22:15 | リアル
先週の金曜に、いろいろ買い物しました。

まずはHDD。これがないとパソコンやっていけない!
これ買ってVista入れて、死んだHDDを復活させました!
320G×2 = 合計640Gなんですが、こんなに容量いりません!
またXPを入れるのを頑張ろうとは思ってるけど、また死んだら嫌だからなー。。。

次にWii買いました。コントローラーもひとつ買っておきました。
まだ開封されてません!封印です。
1/24にでるスマブラXを予約したんで、それを購入できるまでは。。。
他にソフト何も持ってないんで、起動してもWiiの一部の機能しかできないという。

ちなみに。。。
HDD:1万円
HDD用のケーブル:800円
HDD電源用のケーブル:1000円
Wii:2万5千円

4万近くの出費です。痛いです;;
さらにちなみに、Wiiのコントローラーはポイントで買いました。

新しいギター、前に言ったギターほしいっすね。
買えるけど買う勇気がない!
10万はさすがにねー。。。

こんな感じの報告。
                           ~Fin.~

コメント返信!
[PR]
by hiro-neo | 2008-01-15 02:52 | リアル
いやー、まいりました。

OSをVistaとXP、デュアルブートしようと思ってXPつっこんでHDD死亡。。。
HDDがSATAだということを忘れたままXPつっこんで死亡。
そりゃードライバないと死ぬわな。
超ショックだわ。。320Gが超無駄に。。。

まぁ、まだ完全に死んだかどうかはわからない。
一応新しいHDDを買って、OSつっこんで直るかどうか調べたいところ。
(ちなみに現在、古い方のPCから書き込み)

だめやなー俺。もうだめや。

古いPC重すぎ遅すぎくそすぎ。
発狂しそうです(´・ω・`)



最近のHiroさんは、主にギター楽しんでます。
やっぱいいっすね。弾いてて楽しいっす。
そろそろ新しいギターがほしくなってまいりました。

Janne Da Arc  you MODEL  JDA-115Y
d0043708_112871.jpg

JDA-115Y DOB
本体価格 ¥115,000 (税込価格 ¥120,750)
SPEC.
NECK : Maple, 628mm-Scale, Bolt-On (with Binding)
FINGERBOARD : Rosewood, 24F., 350R (with Binding)
BODY : Mahogany 45mm (with Binding)
PICKUP : FHM-3210×2
CONTROL : 1Volume, 3Way Mini Toggle-SW., 1Mini-SW.(Tap-SW.)
BRIDGE : FRT-10 (with Pitch-Shift Cavity)
COLOR : DOB(ディープオーシャンブルー)
(画像及びデータはFERNANDES様から)

これほしいっす。超ほしいっす。
根っからのJanneファンなんで。。
さすがに高いけどねー。俺が知ってる店で10万で売ってた。ほしいなー。


他にもほしいものいっぱい!お金がない!
でもバイト代がたまってるかもしれないし、たまってないかもしれない。
HAHAHA、教えないぜ。

以上。相変わらず意味不明な記事ですみません。

コメント返信!
[PR]
by hiro-neo | 2008-01-11 01:21 | リアル
あけましておめでとうございます。
とうとう2008年ですね。

今年もよろしくお願いします。

っていっても見てる人は少ないけど。。
[PR]
by hiro-neo | 2008-01-01 00:17 | リアル