ブログトップ

Hiroのメイポ生活

hiromeipo.exblog.jp

Hiro , Hirotake。メイプルストーリーのブログとして作成したがメイプルはやってません。

<   2010年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

月曜に注文して、水曜に届いたギターの機材を紹介しましょう。

買ったものは
・ギターエフェクターケース
・エフェクター供給用電源分岐
・電源用AC
・15cmのシールド×3本
・マジックテープ

ですね。
エフェクターケースってのは土台はこんな感じで
d0043708_248645.jpg

シルバーの縁に黒いのがケースですね。
正直、でかいです。かなりでかい。どれくらいでかいかと言うと、先日紹介したチューナーより大きいです。
幅60CMはありますね。もう少し小さいの買えばよかったかな?って思ったんですけど、今後増えるであろうエフェクターのためにも少し幅あってよかったかなと。
エフェクター欲しいですねWhammyってのがほしいです。どなたかお金ください。
d0043708_2541487.jpg

二枚目の画像は、そのケースのカバーみたいなものですね。
基本的に持ち運ぶためのケースなので、こういう風になってるんですが・・・
ほんとでかいです・・・

写真一枚目にある中央上あたりの白いやつが電源供給用の分岐ですね。
d0043708_30844.jpg

これによって各エフェクターに電力を送ることができます。
今まではエフェクターに一つAC使ってたんですが、これを使うことによりだいぶ線とか減らせるんですっきりしますね。
また、エフェクターとエフェクター同士を結ぶケーブルも新しく買いました。
似たようなものは持ってるんですが、なんとなくどこかのメーカーで揃えようかなと。

マジックテープの使用用途なのですが、これは
支払いは俺に任せろ!バリバリバリバリ ってやりまして
やめて!! って言われるためのものなんですけども。

基本的にはエフェクターの裏に貼って、エフェクターケースにエフェクターがくっつくようにするものですね。
かなり強力で、画像一枚目の一番右のエフェクターなんて結構重いのに、縦にしても剥がれ落ちません。
すごいですね。マジックテープ。バリバリ、夕張。


まぁこんな感じですね。画像思いですね、はい。すみません。
[PR]
by hiro-neo | 2010-05-01 02:56 | リアル