人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Hiroのメイポ生活

hiromeipo.exblog.jp

Hiro , Hirotake。メイプルストーリーのブログとして作成したがメイプルはやってません。

機材

今日は最近買ったギターの機材です。

機材_d0043708_2335832.jpg

KORG DTR-2000

本日届きました。嬉しいです。
ヤフオクで知り合いに落としてもらいました。¥15,500ぐらいで落としたみたいです。
これはギター用のチューナーですね。ギターじゃなくても、ベース、その他楽器でも使えます。
全体的に赤いLEDが点灯しており、真ん中のメーターが左右に動くことによってチューニングができます。
ちなみにこの真ん中のメーター、二種類(正確には三種類)の点灯の仕方があります。

いいですね、派手です。見た感じからしていいですね。
プロのアーティストもこれと同じモデルか、似たようなモデル、DTR-1ってのを使っている人もかなりいますね。
暗いところでも性格にわかり、チューニングも、最大で7半音もさげれます。

ただし、ギターのラックシステム用に設計されているので、横幅とか大きいです。
50cmはありますね。電源も電池ではなくACからですし。
しかしつないだまま普通にアンプにも通せるので便利です。
普通のちっこいチューナーも通せますけど。

今日は以上です。
明日またギターの機材が届く予定です。
エフェクターボードその他いろいろ。届いたらアップしちゃいますよ。



ももちゃん>MOE。萌え。モエ。
by hiro-neo | 2010-04-27 23:13 | リアル

by hiro-neo